無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< おひさま あはは | main | ありとすいか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
やさいのおなか
やさいのおなか
やさいのおなか
きうち かつ

これ、なあに?
影絵のような白黒の絵。野菜の断面が描かれています。
何の野菜かな?

普段見慣れた野菜、ねぎやレンコン、ピーマン、にんじんなどなどが描かれています。
「これ なあに?」と当てっこをするのですが、結構難しい!!!
大人でも分かりませんよ!これは!
影絵のページをめくると、正解の野菜の絵がカラーで出てきます。

おはなし会ですると、かなり盛り上げる絵本です。
当てっこをするなら、野菜の名前が分かるぐらいのお子様からお薦めですが、
絵がきれいなので、たとえ分からなくても見ているだけでも楽しめると思います。

やさいのおなか。こういう言葉のセンスが、優しくていいなぁ。と思うのでした。
| わいわいくすくす | 22:57 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:57 | - | - |
コメント
こんにちは!
【Enjoy!読み聞かせ@えほん】のわかなです。
相互リンクいただき、ありがとうございました!!

さて、こちらのブログのご紹介文を掲載しましたので、
お知らせします。
http://blog.livedoor.jp/yomikikase_ehon/archives/50508163.html
こちらにてご確認ください。
もし、書き換えなど必要でしたら、なんなりとおしゃってくださいね☆

また、遊びに伺います。
| わかな | 2006/06/26 10:33 PM |
わかなさん こんにちは!

うわーブログの紹介ありがとうございます。
なんだかとっても立派な紹介で恐縮です。

=============
●サイト紹介の後半部分を一部下記のように変更していただいてもよろしいですか?

読み聞かせボランティアをされている管理人カイさんの
読み聞かせ経験から紹介される絵本の数々が
楽しめます。
=============

私、読み聞かせボランティア歴、1年ちょっとなんです(笑)
まだまだ初心者マークつけてます。

ブログタイトル「今 あなたと読みたい絵本」 
の「あなた」はブログの読者の方や、
私がボランティアに行っている病院の子ども達を指しています。
ブログも、読み聞かせボランティアも、対象は複数の人です。
でもでも、やっぱり「あなた」。
一対一の人間関係を、そして一人一人の思いを大切にしたい。
と思ってブログのタイトルにしました。

絵本の数だけは読んでいますが、
これはもう、私の趣味(笑)
絵本って子どもだけが読むのはもったいない!となっています。

よろしくお願いします!
| カイ | 2006/06/27 7:14 PM |
こんにちは!
【Enjoy!読み聞かせ@えほん】のわかなです。
ブログへコメントをありがとうございました!!

ご紹介文の訂正もさせていただきました。
1年もされていれば「豊富」だと私的には思いますが、
カイさんの中ではそうではないのですね。

続けるって、大変ですよね。
私のブログは、始めてから3ヶ月半になります。
一応、形式が定まってきた感じはあるのですが、
毎日の更新がいつまでできるかなあ?と
感じるこの頃。
おもちゃのブログも始めちゃったので。

自分の時間とやりたいことの量のバランスが
まだまだ上手くとれません(泣)

がんばりましょお(笑)
| わかな | 2006/06/29 2:37 PM |
わかなさん こんにちは!
紹介文早速直していただき、ありがとうございます。

おもちゃのブログもお持ちなんですね。
素敵〜〜〜
私、ヨーロッパ系のおもちゃを語らせるとうるさいです...
人様の迷惑になるので、語らないように努力してます(爆)

今後ともよろしくお願いします♪
| カイ | 2006/06/29 9:40 PM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/97
トラックバック
★★やさいのおなか(かがく絵本)
やさいのおなか さく・え:きうちかつ / 福音館書店 《やさいのおなか の内容紹介》 お母さんと一緒のお買い物が好きで、野菜に興味が 出てきて名前も覚え始めた子どもに、喜ばれる 絵本です。 左ページに「これ、なあに」の文字があり、 右ページ
| Enjoy! 読み聞かせ@えほん | 2006/06/26 10:36 PM |