無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< まあちゃんのながいかみ | main | 11ぴきのねことへんなねこ >>


| - | | - | - |
コップちゃん
コップちゃん
コップちゃん
中川 ひろたか

コップちゃんこんにちは。
コップちゃんおなまえは?
コップちゃんいくつ?

よちよちさんにとって、なじみの深い言葉がたくさん出てきます。

ぶっぶー
いないいないばぁ
ごろん

などなど、コップちゃんと一緒に会話が出来てしまうかも。
馴染み深い言葉でありながら、ちょっと絵の展開が思いがけないので
それも楽しいところ♪
やっぱり私が大好きなのは最後の場面。

トクトクトクトク かんぱーい!
| 中川 ひろたか(よちよちさん) | 20:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 20:17 | - | - |
コメント
ども!「いま気になってます」欄が気になって
どこにコメントしていいか分からず、ここに書いてるよ(笑)。
このコーナーは未読本?

私の好きな本がいっぱいなの!あれ?うちの本棚?
って思うくらいかぶってて笑えた。
特に好きなのが、とりかえっこ、どんどこももんちゃん
いったでしょ、こんとあき。前3つは愉快、最後のひとつは
ちょっといい話だけど、どれもかわいくてツボです。
| tane | 2006/05/07 8:45 PM |
taneさん やっほ〜
「今 気になってます」は既読本♪
記事にしたいけど、もうちょっと待ってて。
頑張って時間を作るから(笑)な子達がここにいます。
(図書館で借りた本ばかりだから、手元に本がなく、記憶があやふやで。調べるか借りなおさないと記事に出来ないんだなぁ)

前3つの中でも 「とりかえっこ」 と 「いったでしょ」
ちょっとシュールでない? そこが好きなんだけど。
どんどこももんちゃんは 文句なしにかわいい!
どーん!な所が大好き。
こんとあきは名作だよね!!!次の記事はこれよ!!!

コメントどこにつけてくれても大歓迎♪
掲示板でも嬉しい♪
では!
| カイ | 2006/05/08 9:55 PM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/83
トラックバック