無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< くものすおやぶん とりものちょう | main | たなかさんちのおひっこし >>


| - | | - | - |
ぼうや、おくちをあけて
ぼうや、おくちをあけて
ぼうや、おくちをあけて
エイミー ヘスト, Amy Hest, Anita Jeram, 小川 仁央, アニタ ジェラーム

さむい さむい よるのこと
「さあ、おやすみのキスよ」
ママはぼうやをあったかいもうふでくるみました。
すると『ゴホン、ゴホン』ぼうやがベットの上で咳き込んでいます。

咳止めシロップが飲みたくないぼうや。
にがそうだし、スプーンが大きいし、スプーンにいっぱい入ってるし。
さて、お母さんはどうすると思いますか?
愛する喜び、愛される喜びに満ち満ちた絵本です。

悩みましたが、おはなし会で読むのはやめた一冊です。
だってその日おはなし会に来てくれた子が、みんなお母さんと仲良しとは限らないですものね。
普段は仲良しでも、喧嘩したところかもしれない。
お母さんがいないかもしれない。
不特定多数のお子様に読むからこそ、この絵本は読めないかな?と私は思いました。(実際はどうなのでしょう?)

お母様とお子様と二人で読んでいただきたい絵本です。
それも、当たり前の事が幸せ。あなたが傍にいてくれるだけで幸せ。
そんな一日に。
冬の絵本ですが、気分がのれば、季節を問わずいかがでしょう?
| 愛される喜び | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 15:57 | - | - |
コメント
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/72
トラックバック