無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< へびくんのおさんぽ | main | なにをたべてきたの? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ぐりとぐら
ぐりとぐら
ぐりとぐら
なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ

ぐりとぐらは森で大きな卵を見つけました。
これで何をつくろうかな?
そうだ あさから ばんまで たべても、まだ のこるぐらいの おおきい かすてらをつくろう!

とってもとっても有名なぐりとぐら。
おはなし会で読むといろんな子から「知ってる〜」という声が上がります。
でもね、ちょっと得意そうに「知ってる〜」と言った子達も、嬉しそうに楽しそうに見てくれる絵本でもあります。
私はぐりとぐらの歌の部分が好き♪
ぼくらの なまえは ぐりと ぐら
このよで いちばん すきなのは
おりょうりすること たべること
ぐり ぐら ぐり ぐら

適当に節をつけて歌うのですが、とっても気持ちよく読めます。
そして、おおきなおおきなカステラの絵の素敵な事!

心からお薦めできる絵本です。
| なかがわ りえこ(ぐりとぐら) | 21:29 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:29 | - | - |
コメント
こんにちは。
洋書も含めて「絵本」がたくさんあるお店のご紹介を。
(もし、知っていましたらごめんなさい・・・)
私が東京在住時、もう5〜6年前からよく通っていた場所で、
作家・落合恵子さんのお店です。
『クレヨンハウス』と言うお店、ご存知でしょうか?。
(URLは貼り付けて良いのかなぁ?検索でかかりますので)
一度覗いて見てください。
| dr-patch | 2006/04/20 1:31 PM |
はじめまして。カイさん。「おすすめ紙芝居」の書き込みを拝見してこちらへお邪魔しました。

「ぐりとぐら」わたしも大好きな一冊です。この本がきっかけで、現在私が暮らしているニュージーランドに図書館を作る決心をしたんですよ。始まったばかりの活動なんですけどね。
また、おじゃましますね。とっても見やすいページ構成で、勉強になります♪
| inch | 2006/04/20 6:33 PM |
◆dr-patch さん
クレヨンハウス!
ここ、素敵な理念で動いていらっしゃいますよね〜
クレヨンハウス出版の歌の本やあそび歌の本はだーいすきなんです。
東京に行ったらぜひ、実店舗にも行きたいなぁ。

◆inchさん
ニュージーランドで図書館。素敵ですね。
「ぐりとぐら」がきっかけで。という所に感動しました。
何がきっかけで、一歩を踏み出すか分からないものですね。
一人一人が自分に出来る事をする事で、何かが変わるんじゃないかな?
そんな事を思います。
inchさんが、のびやかに活動できますように。
応援しています!
| カイ | 2006/04/20 11:26 PM |
こんばんは
カイさん、「いやいやえん」も読まれてますよねー?
「いやいやえん」に出てくる「やまのこぐ」ちゃんと「おおかみ」君が、ぐりとぐらのカステラを食べにやってきてるのが、なんだかうれしくてねー

それに「そらいろのたね」ではぐりとぐらが遊びに行ってるし
なかなかこういうのが楽しみな私です
| NATSU | 2006/05/07 10:19 PM |
NATSUさん こんにちは!
「いやいやえん」は読んでないんですよ〜
おはなし会で出来るのを優先的に読んでるので
文字が多い本は後回しになってて。
ぐりとぐらに出演してました???きゃ〜読みたいなぁ。

そらろのたね 大好きです♪
遊び心がある絵本って楽しいですよね。
| カイ | 2006/05/08 9:58 PM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/57
トラックバック