無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< ロンパーちゃんとふうせん | main | ぼくのすきなおじさん >>


| - | | - | - |
4月23日は子ども読書の日
カテゴリーに「今度読みたいな?」を作成しています。

私がまだ読んだことの無い絵本。
でも、ぜひ読んでみたいな、面白そうだな。

と思っている絵本の記事を書くときに、このカテゴリーを使っています。

で、ふと思いました。

自分が知らない絵本の記事が一番上(新しい日付)に来るの、
なんとなく申し訳ないなぁ。
記事の内容も、やっぱり思いいれのあるものより、ちょっと情けない感じだし。

という事で、カテゴリー「今度読みたいな?」の本は
2005年4月23日の日付で記事を書くことにしました。

なぜなら、4月23日が 子ども読書の日 だから♪

いやぁ、いろいろな記念日があるんですね。
| お知らせ | 00:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 00:51 | - | - |
コメント
地元の図書館に行くと、絵本が窓際にあいうえお順に並んでいます。ここから探したり選んだりしているお母さんや子供を見ていると、カイさんを思い出します。きっと同じようにして探しているのだろうと。私は少し楽をして、
カイさんがここに載せている本を控えて借りに行こうかと思います。何時になるか(笑)
| petit | 2006/04/14 7:27 AM |
petitさん こんにちは!
図書館の床に座り込んで絵本を選ぶ時間は至福の時間♪
でも最近は図書館で選ぶ時間が取れなくてもっぱらネット予約です(涙)
(実際に読んで借りる訳じゃないので、外れる事も結構ある・笑)
これからも私の好きな絵本をどんどんご紹介したいと思っています。
参考になると嬉しいな〜

| カイ | 2006/04/14 11:23 PM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/49
トラックバック