無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< うさぎさんてつだってほしいの | main | 11ぴきのねこ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ころころころ
ころころころ
ころころころ
元永 定正

とってもきれいな色の小さな玉たちが、ころころころところがっていきます。
どこに行くのかな?

色合いがとても美しい絵本です。
そしてこの絵本もまた、子どもの時、それも0〜3歳ぐらいまでの
お子様だけが楽しめる、夢の世界です。
こういう絵本を読んだ後に「もう一回読んで」と頼む子どもの笑顔を見ていると
「いいなぁ、うらやましいな〜」としみじみ思ってしまいます。
大人になる事で、私は何をなくしてしまったんでしょう?
(いやいや、大人になることで何か得たものもあるはずだ)

掲示板  とまと☆ままさん より絵本大好き坊主様の
ご推薦本を教えていただきました♪
とまと☆ままさん ありがとうございました!
| 成長に合わせて(よちよちさん とことこさん) | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:35 | - | - |
コメント
カイさん、こんばんは!さっそくご紹介ありがとうございます。
きっと、この年齢の子どもにしか分からない世界があるんでしょうね〜。おもしろいですよね〜。息子の絵本のチョイスを見ていると、何がそんなに子どもの心を捉えるのだろう?と不思議に思うこともしばしばです。それにしても、こんな絵本を描くことのできる作家さんというのが、スゴイ!・・・脱帽です。
いや、でも、「もう一回読んで」は一回だから可愛いのです・・・。さすがに「あ〜♪(もう一回)」が十回を超えると「いい加減違うの読ませてよ〜ぉ」と言いたくなります(笑)。
| とまと☆まま | 2006/04/08 1:04 AM |
不思議ですよね。あの絵本のどこかに小さい子を魅了してやまない魅惑の元があるのだと思うと、不思議な気持ちになります。

>こんな絵本を描くことのできる作家さんというのが、スゴイ!・・・脱帽です。

本当に!!!すごいですよね!!!
こういう感性を持った大人がいるっていうのがすごい!!!
たまらなくうらやましくなってしまいます。

「あ〜♪」お母さんにとっては大変ですね(爆)
小さい子が始めて図書館に行った時など、
自分がよーく知っている、何度も読んだ絵本を借りる事って多いそうですよ。
自分が知っている世界が図書館にもある事で安心して
図書館(知らない世界)になじむそうです。

小さい子って、そうやって新しい世界になじんでいくんだな。
と感動した事を思い出しちゃいました。
| カイ | 2006/04/09 12:00 AM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/36
トラックバック