無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< だくちる だくちる | main | だいじょうぶ だいじょうぶ >>


| - | | - | - |
ちびゴリラのちびちび
ちびゴリラのちびちび
ちびゴリラのちびちび
ルース ボーンスタイン, Ruth Bornstein, いわた みみ

ジャングルの中、みんな、小さなゴリラのちびちびが大好きです。
お母さんも、お父さんも、おばあさんも、おじいさんも。ピンクのちょう、緑のおおむ、赤いさるも、おおきなへびだって、みんなちびちびが大好き。

愛されるってこういう事。
○○だから、あなたを愛してる。ではなくて
「あなたがあなただから愛してる」
そんな優しいメッセージを伝えてくれる絵本だと思います。
美しい深みのある絵も素晴らしい絵本。
小さなお子様から大人まで、幅広い層の方にお薦めしたい絵本です。
| 愛される喜び | 21:51 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 21:51 | - | - |
コメント
カイさん、こんにちは♪
こんな素敵なサイトをもう1つお持ちだったのですね♪
この絵本、大好きなので引き寄せられて来ちゃいました(笑)。
私は英語版で持っていますが、日本語で読み聞かせて
もらったことがあります。
>「あなたがあなただから愛してる」
っていいですね〜♪
久しぶりに、この絵本引っ張り出して来ようと思います(笑)。
| ゴンティ | 2006/04/06 10:04 PM |
ゴンティさん こんにちは!
とうとう日本語絵本ブログも始めてしまったのでした(笑)
英語版も日本語版もこの絵本、素晴らしいですよね。
何度読み直しても、この絵本と出会えてよかったな。
と思えてしまいます。
引っ張りだしてみてくださいませませ。
癒されること間違いなし!
| カイ | 2006/04/06 10:08 PM |
カイさん、こんにちは!
『ちびゴリラのちびちび』は、私の育児の原点です。
みんなこんな風に愛されて育ったら、
きっときっと心豊かな社会になるでしょうね。

自分が記事を書いたときとはまた違う
新鮮な気持ちで読ませてもらいました。

TBまたまた打たせてください。
カイさんのブログは本当に・・・・
私の好きな絵本がいっぱい☆
それと「今度この絵本について書こうかな」
と思っている絵本が更新されていたり。

勝手に親しみを感じています。
では♪
| わかな | 2006/07/28 1:24 PM |
わかなさん こんにちは!
TB歓迎です。いつもありがとうございます。
この絵本、私にとっては感慨深いものがあります。
私が今ボランティアに行っている病院は虐待を受けた子がたくさん入院しているのです。
そんな悲しい目をした子ども達の事を思いながら読むと
せつなく、せつなくなる絵本。
人間誰しも無条件に愛される経験が必要なんですよね、きっと。
どうか悲しい目の子ども達が「無条件に愛される喜び」を知る日がきますように。
| カイ | 2006/07/29 11:16 AM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/31
トラックバック
★★★ちびゴリラのちびちび(おはなし)
ちびゴリラのちびちび さく:ルース・ボーンスタイン やく:いわたみみ  / ほるぷ出版 《ちびゴリラのちびちび の内容紹介》 慈しみと惜しみない愛と温もりに満たされていた頃を 思い出したくなった親と子に、メッセージをたくさん くれる絵本です。
| Enjoy! 読み聞かせ@えほん | 2006/07/29 3:55 PM |