無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< とん ことり | main | はやくねてよ >>


| - | | - | - |
紙芝居でお困りではありませんか?
絵本の読み聞かせ会。
紙芝居の舞台が登場すると「わっ」と盛り上がります。

し、しかしその紙芝居を選ぶのは大変な作業なのです。
絵本のように紹介本が無い!
図書館でも50音順などで並べられているだけでジャンル訳されていない!
これでは「今日は科学物が読みたいな〜♪」なんて図書館に行っても
探すのは大変です。
まるでくじ引き...

そんな悩み解消を目指して、お友達のムーランさんが掲示板を立ち上げました。
その名も


おすすめ紙芝居

http://homepage2.nifty.com/kamishibai/

同じようなお悩みお持ちのかた、ぜひご訪問してみてください。
そして、お薦め紙芝居があれば、ぜひぜひご紹介してみませんか?
紙芝居の素晴らしさを世の中に広めましょう〜♪

4/9 リンク先を修正しました♪
カテゴリーにも分かれてとても見やすいサイトに進化されています。
| お知らせ | 22:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:29 | - | - |
コメント
日本語絵本ブログ、いいね!私の好きな絵本がいっぱい、知らないけどおもしろそうなのもいっぱい。私の作りかけ(未公開。たぶんこのまま...)のサイトより、全然充実した内容だ〜。さすがだよ〜。

ところで、紙芝居!今、個人的にタイムリーな話題です。先日育児サークルで見せてもらって、なんか良さそうと思ってたところ。そんなに探すの大変なんだね。掲示板参考にさせてもらうよ。見せてもらったのは手作りのもので、味があって素敵だったよ。今、自分でもチャレンジしてるんだけど、なかなか難しいのだ。
| tane | 2006/04/03 11:48 PM |
taneさん やっほ〜
日本語絵本、今、めちゃくちゃ愛があるから(笑)気合入ってます!
紙芝居、面白いよね〜 おはなし会でやるとすっごく盛り上がるよ。
探すのはネットで情報を得て図書館で探して。の順番でやってます。
絵本に比べて情報が少ないのが難。
手作り紙芝居ってすごいなぁ。絵が描けるだけで尊敬しちゃう。
出来たら見せてね!(プレッシャー?)
| カイ | 2006/04/04 12:54 AM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/25
トラックバック