無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< かえってきたカエル | main | 紙芝居でお困りではありませんか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
とん ことり
とん ことり
とん ことり
筒井 頼子, 林 明子

山の見える町に引っ越してきた「かなえ」。
引っ越してきたばかりで友達がいません。
荷物の整理をしていると

とん ことり 

玄関の方で小さな音がしました。

この絵本は私にとって思い出深い絵本です。
この絵本を私は普段元気がいっぱいあってじっとしていられない子ども達
約20人の前で読みました。
最初、少しソワソワしていた子ども達が、シンとしてきます。
その場にいる子ども達が、みんな絵本の世界に入って来るのを感じて鳥肌が立ちました。

3月、ちょうど環境が変わりやすい時期に読んだ事も影響したのでしょう。
みんな、不安なんだよね。
かなえと同じ事を思うんだよね。
あなた達にもかなえのような素敵な出会いがありますように。
そう願った一日でした。

とん ことり

わたしにとってこの音は胸に響く音です。

日本語版では表紙の画像がamazonでなかったので、
英語版の絵本リンクを下に張ります。ご参考までに。

とん ことり―Gifts from a mailbox
| 筒井 頼子(絵・林 明子) | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:06 | - | - |
コメント
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック