無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< おおきなおおきなおいも | main | うちにかえったガラゴ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ヒッコリーの きのみ
ヒッコリーの きのみ
香山 美子,柿本 幸造

ヒッコリーの きのみを リスが ひろって 
あなに うめる
ひとつ ひとつ しるしを つけて うめる
でも あとで さがすと ぜんぶは みつけられない
そして...

リスのバビーとヒッコリーの木との約束。
それは 巡る命、伝わる命の大切さを教えてくれます。
暖かい暖かい優しさに満ちた絵は秋色に染まっています。

読んでいると穏やかな気持ちになってくる絵本です。
ストーリーを楽しみ始めた頃からいかがでしょう?
どうぞの椅子」の香山 美子さん,柿本 幸造さんの作品です。
| 季節の彩り(秋の絵本) | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:35 | - | - |
コメント
カイさん、こんにちは。
更新記事、楽しく嬉しく読ませていただきました。
ご無沙汰中、少しずつですが、カイさんご紹介の未読の絵本を読みました。

コメントへのレス、とっても深くて、何度も何度も読み返しました。
今の私は、自分の生活と我が子たちを守ることだけに終始してしまっている生活。
精々、細々とブログで絵本をご紹介するのが精一杯の日々ですが、カイさんが言われるように、「いつか」を心にとどめたいと思いました。
ブログをやっているおかげで、カイさんともカイさんの世界観とも出会えました。
このことを大事に大事にしていきたいと思っています。

私も来年2月末まで仕事の繁忙期となり、もっと余裕がなくなっていきます。
家族の健康状態に気をつけ、絵本と関わる時間を大切にできたらなあ!という感じです^^
カイさんも、お体ご自愛くださいね!!
| わかな | 2006/11/24 11:19 AM |
わかなさん こんにちは!
出来る時に出来る事を。
自分の時間を100%自分の為に使ってしまうの
もったいない。って最近思うんです♪
わかなさんは、今、ご家族の為に使う時間がたっぷりなんですよね。
それって素晴らしい事。

私は、もうそろそろ時間に余裕が出てくる、はず(^_^;
そうしたら、わかなさんの所にも
コメント書きに行きたーい!!!
わかなさんもご自愛くださいませ。
| カイ | 2006/11/26 11:24 PM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/184
トラックバック