無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< まめうし | main | まもなく更新します >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
どんどこももんちゃん
どんどこももんちゃん
どんどこももんちゃん
とよた かずひこ

どんどこ どんどこ どんどこ どんどこ
ももんちゃんが急いでいます。

どんな困難が待ち受けていても
ももんちゃん どこまでも どこまでも 進みます。
どんどこ どんどこ 進みます。
高い山だって進みます。
大きなくまさんだって「どーん」です。
坂を転がり落ちて泣きべそかいても進みます。
ももんちゃんは どこに 急いでいるのでしょう。

赤ちゃんから喜んでくれる絵本ですが、
大きなお子様も結構楽しそうに見てくれる絵本♪
私のだーいすきな絵本でもあります。

カテゴリーを「愛される喜び」にしてみました。
これはお母さんが感じる喜びかな?
子どもたちにとっては「愛する喜び」ですね。
愛されるのも良いですが、
愛する喜びってかけがえのないものだと思うのです。
今、あなたは自分以外の誰かを何かを愛していますか?
愛する事はともにしあわせにあること♪
| 愛される喜び | 21:02 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 21:02 | - | - |
コメント
カイさん、おじゃましまぁす♪
私もこの絵本がだ〜〜い好き!!
とよたかずひこさんも作品が多くて、なかなか読みきれませんが、見つけるともうすぐにお持ち帰りです(笑)
ももんちゃんのママの登場もイイけど、ももんちゃんの精神のたくましさと健気さにうたれちゃう♪
拙ブログでは、『かくれんぼももんちゃん』を記事にしていますが、ぜひTBさせてくださいね。
| わかな | 2006/11/09 2:28 PM |
わかなさん こんにちは カイです。
ももんちゃん かわいいですよね〜
そして本当に頑張り屋さん!たくましい!
とよた かずひこさんの ほんわかな世界大好きなんです。
かくれんぼ ももんちゃん も読みたいなぁ。
読みたい絵本がたくさんあって、嬉しい悲鳴です。
| カイ | 2006/11/10 9:56 PM |
私もこれ大大大好き!うり坊もね。
にやにやしちゃう本だよね。
他のはまだ読んでないけど、シリーズいっぱいあるよね。
ほんと読みたい本はつきなくて、どれから手をつけるか迷っちゃう。
| tane | 2006/11/12 6:56 AM |
これいいよね!!!
ももんちゃんと、本当にいい!!!
うり坊くんも好きなんだ。
分かる、分かる。
次はどれを読もうかなぁ。
なかなか図書館に行けなくてきついのだ。
| カイ | 2006/11/12 10:19 PM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
★★かくれんぼももんちゃん(おはなし)
かくれんぼももんちゃん―ももんちゃんあそぼう さく:とよたかずひこ / 童心社 / 2003年 《かくれんぼももんちゃん の内容紹介》 人間?桃の精?男の子?女の子?―わからないこと だらけのキャラクター それが、ももんちゃんです。 [ももんちゃん
| Enjoy! 読み聞かせ@えほん | 2006/11/09 2:31 PM |