無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< さつまのおいも | main | どうぞのいす >>


| - | | - | - |
じゃむ じゃむ どんくまさん
じゃむ じゃむ どんくまさん
じゃむ じゃむ どんくまさん
柿本 幸造, 蔵冨 千鶴子

どんくまさんがお昼寝をしていると
コツン!
頭の上に何か落ちてきたぞ。りんごだ!
ゆさゆさ木をゆらしてりんごを落とします。

ふわふわの湯気やあまーい匂いが漂ってきそうな
暖かい絵が素敵な絵本。
どんくまさん、ちょっとドジでおっちょこちょいなんだけど
なんだか憎めない。
どんくまさんのちょっとした失敗から
「どんくま印のジャム」が出来るまでのお話。
心がふんわりあったかくなる絵本です。

ストーリーを楽しみ始めた頃からいかがでしょう。
秋にお薦めの一冊です。

| 季節の彩り(秋の絵本) | 19:22 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 19:22 | - | - |
コメント
カイさん、おじゃましまあす♪
少しご無沙汰してしまいました。
なんだかんだで、バッタバタしてまして^^;
私もこの絵本、10月21日にアップしていますので、
ぜひTBさせてくださいね!
秋の絵本がずらりとアップされていますねー。
カイさんの秋の行事は何でしょね?
私はやっと今日で、あちこちで毎週のようにあった運動会が終わり、秋祭り(子ども会の係でした)も無事終了。
まだまだいろいろあるけど、精神的には落ち着きました。
あとは、体調のみ!
| わかな | 2006/10/29 5:57 PM |
わかなさん こんにちは!
きゃ〜ご無沙汰しているのは私の方です。
秋は仕事の繁忙期で、ブログ更新もあっぷあっぷ(笑)
本当は9月にお月様をもっと紹介したかったのにぃ。
来年こそは。
ただいま秋絵本待機中がたくさんいるので
行けるところまで(無理しないのが私らしい・汗)行ってみます。
秋といえば「お祭り」♪
近所の秋祭りがだーいすきなのです。
見る方は楽しいけど、係りは大変ですね。
お疲れ様です。
私はもうちょっと忙しい予定ですが頑張って乗り切るぞー!
| カイ | 2006/10/29 6:22 PM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/175
トラックバック
★★★じゃむじゃむどんくまさん          (おはなし)
じゃむ じゃむ どんくまさん 絵:柿本幸造 文:蔵冨千鶴子 / 至光社 / 1973年 《じゃむ じゃむ どんくまさん の内容紹介》 [ りょうり 特集 ]もいよいよ残すところあと2日。 今日は、秋らしい〜りんごが出てくるお話です。 長男が生まれるず
| Enjoy! 読み聞かせ@えほん | 2006/10/29 5:59 PM |