無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< ねずみくんのチョッキ | main | つれたつれた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
つきのぼうや
つきのぼうや
つきのぼうや
イブ・スパング・オルセン

おつきさまがふと、下を見ると、池にもうひとりのおつきさまが映っていました。おつきさまはそれが気になって、つきのぼうやに、そのつきをつれてきてくれるように頼みます。

縦長という形が印象的な絵本。
空高くにいるお月様から、ひゅーん と降りてくるつきのぼうや。
雲を突きぬけ、飛行機を通り越し、鳥の群れを抜けて...
どんどんどんどん下っていくつきのぼうや。
次はどうなるのかな?どこに行くのかな?
わくわくする絵本です。
つきのぼうやは、もうひとりのおつきさまをお月様の所に連れていけるでしょうか。
(ふふふ、素敵なエンディングなのです)

ストーリーを楽しみ始めた頃からいかがでしょう?
なんとはなしに秋に読みたい絵本の一つでもあります。

◆私信
風邪をひいて一週間ブログをお休みしてしまいました(^_^;
楽しみにしてくださっている方、ごめんなさい!
無理をしない。自分にも他人にも優しく。がモットーのカイ。
こんな事もまたあるかもしれませんが、気長にお付き合いくださいませませ。
我儘言って申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

| 冒険いろいろ | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:00 | - | - |
コメント
カイさん、こんばんは〜。
密かに・・心配してました。
もうすっかりよろしいのですか?
夏かぜはコワイですよね、私はこの夏
「流行性角結膜炎」いわゆる“はやり目”
にかかりました。
ものすごい感染力で次男から私→夫とかかり、
長男はなんとか死守。
でも、夏休みの後半どこにもいけなかったんです(涙)

この絵本、今月予定の[ 月 特集 ]に入れたいなあ!
と思っていました。
カイさんの記事を読んで、ますます^^
虫の音が涼しさを連れてきたようなこの頃、
お体、ご自愛くださいね。
| わかな | 2006/09/10 8:12 PM |
わかなさん こんにちは!
ご心配くださり、ありがとうございます。
風邪は「ほぼ」OKです。
しかし今年の風邪はしつこい...
なかなか全快まで行きません(-_-)ゞ゛
わかなさんの所はもうすぐ[ 月 特集 ]なんですね〜
どんな絵本が登場するか楽しみ!
わかなさんもご自愛くださいませませ。
| カイ | 2006/09/12 9:37 PM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/161
トラックバック