無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< さかな | main | たこのぼうやがついてきた >>


| - | | - | - |
ぱくぱく
ぱくぱく
ぱくぱく
もも

おしゃぶりを加えたかわいい白い幼虫さん。
ぱくぱく ぷりぷり
ご飯をいっぱい食べて、うんちもいっぱいして
おおきくなるよ。
何になるのかな?

とってもとってもかわいい絵本。
見開き一ページに幼虫と言葉が一言入っています。
白い幼虫がどんどん大きくなって、さなぎになって
さてさて、どんな虫になると思いますか?
黒くてつやつやしてて、角がある人気者♪
わかるかな〜?

幼年向けですが、大きな子でも虫好きな子なら◎。
夏にぜひ。
| 季節の彩り(夏の絵本) | 16:27 | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | 16:27 | - | - |
コメント
カイさん、こんにちは!

昨日図書館で、『ぱくぱく』の予約をしました(^0^)/
早くみたいです。

ところで、予約時に出版社名がわからなかったのですが、
おわかりでしたら、教えてください。

作者のももさんの他の作品もご存知でしたら、そちらも
ぜひぜひ♪
よろしくお願いします☆
| わかな | 2006/08/25 10:46 AM |
わかなさん こんにちは

こちらの絵本は「岩崎書店」出版ですよ。
作者の方で私が知っている作品は2作品。
「まるまる」だんごむしさんの絵本
「ぷらぷら」みのむしさんの絵本

私のブログは写真と本のタイトルがamazonにリンクしています。
クリック☆ってしていただくと
amazonで出版社など分かりますよ♪
そしてamazonで作者名をクリックしていただくと作品一覧が出ます。
ただ、この「もも」さん、上手く検索できないようで
違う作品ばかり出てきました(笑)
amazonさーん ちょっとちがう〜と思ったのでした。
普段は上手くいくんですけどね。
| カイ | 2006/08/25 9:35 PM |
カイさん、こんにちは!

出版社情報、ありがとうございました!
そうそう、その手がありましたね、
お手数をおかけしましたm(_ _)m

『まるまる』も『ぶらぶら』も素敵なタイトルですね〜。
興味津々です!
| わかな | 2006/08/26 10:23 AM |
カイさん、了解です。
TB打たせていただきました。
毎度、ご面倒おかけしますm(_ _)m
| わかな | 2006/09/20 9:46 PM |
わかなさん こんにちは!
こちらこそ、ご面倒言ってすみません!!!
ありがとうございました〜
| カイ | 2006/09/23 10:48 PM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/152
トラックバック
読み聞かせ日記<6>
次男が1歳7ヶ月になり、 もぉ〜〜〜毎日てんやわんや(笑) と・に・か・く、“ジブンデ!”“コウシタイノ!” の主張が激しい・・・。 そんな格闘の1歳6ヶ月時に読んだ絵本の中から、 特にお気に入りで何度も繰り返し読んだ ベスト10冊をご紹介♪ 『ま
| Enjoy! 読み聞かせ@えほん | 2006/09/20 9:42 PM |