無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< きんぎょがにげた | main | なにたべてるの? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
うえへまいりまぁす
うえへまいりまぁす
うえへまいりまぁす
長谷川 義史


今日はおとうさんとおかあさんと一緒にデパートにお買い物にやってきました。
2階の婦人服売り場で おかあさんは水着を買いました。
5階の紳士服売り場で おとうさんはパンツを買いました。
6階のおもちゃ売り場で ぼくはくるまを買いました。
そして45階のすもう売り場で...

面白いです!!!みんなで爆笑してみてください。
デパートのエレベーターって面白いですよね。
ドアが開くと、そこは何売場?大人の私でもなんとなくワクワクします。

そして、このぼくが出かけたデパートはすごい!
45階のおすもう売り場も面白いですが、
91階の売り場や、459階の催事場、そして最上階、どの売り場もすごい!!!
絵の仕掛けも細かいので、ぜひぜひ細部までこだわって見てみてくださいね。
さてさて、こんな面白いデパートでぼくとおとうさんとおかあさんは
何を買い物するのでしょう?
買ったものも、売っているものも面白いですよ。

エレベーターガールの
「うえへまいりまぁす」という繰り返しもなんともはや おかしい絵本。

幅広い年齢のお子様に喜ばれる絵本です。
ぜひみんなで大笑いしてみましょう。
| ありえないけど面白い | 10:21 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 10:21 | - | - |
コメント
カイさんこんにちは!

トラックバックすみませんでした。
コメントのお返事にも書きましたが、原因不明なのです。
コメントはちゃんと反映できたのですが、
しばらくお時間をください。
いろいろやってみます。

この絵本、今日図書館で借りてきました。
最近、家族でナンセンス絵本にハマってしまってます。
当然、長男・夫とも大ウケ〜〜!!!

エレベーターの絵本といえば『よりみちエレベーター』も
いいですよね♪
| わかな | 2006/08/01 4:09 PM |
わかなさん こんにちは!
トラックバックお気になさらないでくださいね。
私の方の記事にわかなさんのお名前引用しているので
トラックバックがないとわかなさん、ご不安かな?
と思ったのでコメントしたのです。
私は全然気にしてなーい♪人なのです。
原因分かるといいですね。

ふふふ、この絵本お気に召してよかったです。
隅から隅まで仕掛けのある絵本ですよね。

よりみちエレベーターも大好き。
おはなし会で元気な子が多い時は、ついつい読んじゃいます。
私もナンセンス絵本、だい好きです。
| カイ | 2006/08/01 9:26 PM |
カイさん、こんにちは!
毎日まだまだ暑いですねぇ・・・。
いかがお過ごしですか?
お休みの間も、読み聞かせはされているのでしょうか。
もうすぐ魔の夏休みが終わります。
ホッとするような〜寂しいような〜
妙な感覚です。

『うえへまいりまあす』の記事、
私のブログでもアップしましたので、
TB打たせてください。

この絵本大好きです!
カイさんの記事がきっかけで、
家族全員で楽しめたこと、
たくさん笑ったこと、
これも、この夏の思い出です♪
| わかな | 2006/08/28 10:07 PM |
わかなさん こんにちは!
子供たちは夏休み。小児センターは大盛況です。
(夏休みに手術する子などが多いので)
この絵本、面白いですよね!
絵の細かさが最高。
皆様で楽しんでいただけて、良かったです。
| カイ | 2006/08/29 9:19 PM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/144
トラックバック
★★★うえへまいりまぁす(おはなし)
うえへまいりまぁす 作:長谷川義史 / PHP研究所 《うえへまいりまぁす の内容紹介》 図書館で借りてきたらこの本、すっごいボロボロ な状態でした(笑) それだけ、面白いから何度も繰り返し読まれている んだなあ〜と思える内容です。 最近読
| Enjoy! 読み聞かせ@えほん | 2006/08/28 11:10 PM |