無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< なつのいちにち | main | よるのさんぽ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
きっと みんな よろこぶよ!
きっと みんな よろこぶよ!
きっと みんな よろこぶよ!
ピーター・スピア


「お父さん、いつになったら家の塗り替えやってくれるんですか」
お母さん言ってたよね。
土曜日、お父さんもお母さんもお出かけ。
子供たちはお家でお留守番。
きっと、みんなよろこぶよ!だから頑張ろう!

表紙の絵がないのが、とってもとっても残念。
「うっきゃ〜」とムンクの叫びの気分になる絵本です。

お父さんとお母さんを喜ばせようとしたんだよね。
行動力あるね。

おはなし会でこの絵本を読み聞かせすると
子どもによっては「しーーーん」となります(爆)
「お父さんとお母さんに怒られるよ。絶対怒られるよ、どうするの?」
って思っているんだろうなぁ。

もう、ここまでいったら、怒られるの通り越して、
楽しんじゃうしかない絵本。
きれいな色使いと、のびやかで満足そうな子ども達の顔が素晴らしいです。

私も一回やってみたいなぁ。絶対楽しいと思うんだけどなぁ。
ストーリーを楽しめる頃からいかがでしょう?
| 冒険いろいろ | 21:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:39 | - | - |
コメント
こんにちは。
家の塗り替え。やっぱりDIY国、ニュージーではたいてい自分でやってしまいます。
以前業者さんにお願いした日本人。
「なんで、自分でやらないんだ!」
と逆に言われてしまったそうな。(商売する気があるんでしょうか?)
そんなわけで、この絵本のネタはちょっと興味あり。
服を汚しながら、わいわい言いながら、友達も手伝いに巻き込んで家の塗り替え。そんなニュージースタイルに重なりそうです。
| inch | 2006/07/13 8:21 AM |
書き忘れました。
inchのホームページとリンクしました!
コメントも少し書かせていただきましたので、ご確認を。
「ちが〜う!!」
ということがありましたら、なんなりと。

http://inchlibrary.michikusa.jp/linkspicturebook.html
| inch | 2006/07/13 8:26 AM |
たしかにこれはすごいです
よくもまあ、ここまで・・・・・
子供はわくわくして喜びそうな気もしますが
ふふふ・・・しーんとなるんですか
お母さん、ちょっと何かこぼしただけでも怖いからねー
私だって後のこと考えなくていいならやってみたいよー

そういえば、外国の方の書かれた本を読んでいると
よく物置きとかガレージにペンキの缶が置いてありますね
そしてよくドアとか塗り替えてる
本当に実生活でもそうなんですね
| NATSU | 2006/07/13 2:09 PM |
◆inchさん
家の塗り替えも自分でするんですか!
いや、洋書を読んでいると、自分で塗り替えてる人々が頻繁に出てくるので、すごいなぁ。と思ってたんですが。
著者名 Peter Spierさんで探していただくとNZならお近くの図書館で、この絵本が見つけられるかもですね。(英題が分からない・涙)
絵がすさまじいですよ〜〜〜(のどやかな子ども達との対比が最高)
塗り替え経験のある人なら、なおさら面白いはず!!!

リンクありがとうございます。
素敵なコメントもありがとうございます。
「ほ、ほんと?お世辞だと思うけど嬉しい♪」
と思いました♪

◆NATSUさん
しーん。となる子と、わいわいうるさくなっちゃう子の2種類だったような。
その反応が面白くて(笑)

そうそう、洋書の中だとポーチを塗り替えたとか
外の手すりを塗り替えたとか、しょっちゅうですよね。
ガレージには必ず長い梯子があるような気がするし。
文化の違いってありますね〜

| カイ | 2006/07/13 9:39 PM |
原題は Oh Were They Ever Happy
だと思います
| NATSU | 2006/07/14 2:20 AM |
NATSUさん こんにちは!
原題のご紹介ありがとうございます!
すごい題名ですね(爆)
日本語の比じゃないなぁ(爆爆)
| カイ | 2006/07/14 9:58 PM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/137
トラックバック