無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< わにさんどきっ はいしゃさんどきっ | main | いたずらきかんしゃちゅうちゅう >>


| - | | - | - |
がたん ごとん がたん ごとん
がたん ごとん がたん ごとん
がたん ごとん がたん ごとん
安西 水丸

がたんごとん がたんごとん
哺乳瓶さんがいます。
「のせてくださーい」 

赤ちゃんにとって身近な哺乳瓶やコップ、りんごやバナナなどが
どんどん汽車に乗せてもらいます。
のんびりしていて、かわいい絵本です。
そして、赤ちゃんにとっても喜ばれる絵本♪

がたんごとん がたんごとん
のせてくださーい

この繰り返しがとても心地が良いのです。
ブックスタートにもお薦めです。 
| 成長に合わせて(よちよちさん とことこさん) | 10:26 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 10:26 | - | - |
コメント
こんにちは!
Enjoy!読み聞かせ@えほん のわかなです。

この絵本ってスゴイですよね!
次男が1歳すぎに夢中になりました。
女の子にもやっぱりウケるんでしょうか。

この雰囲気って、本当に赤ちゃんの心情に
ピタッとくるんだろうと思います。
うん、やっぱりカイさんの選書は似てる♪

また遊びに来まぁ〜〜す☆
| わかな | 2006/07/05 4:11 PM |
わかなさん こんにちは!
この絵本スゴイですよね〜!!!
子ども達、本当に嬉しそうに聴いてくれますもん。
女の子にも受けましたよ♪
選書が似てるって嬉しい。
これからもよろしくお願いしまーす。
| カイ | 2006/07/07 9:18 PM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/133
トラックバック
★がたん ごとん がたん ごとん(おはなし)
がたん ごとん がたん ごとん さく:安西水丸 《がたんごとんがたんごとん の内容紹介》 我が家の次男が(1歳2か月現在)、ベスト1な 1冊をご紹介します♪ 1歳前後の「くるま」に興味を持ち出した子なら よろこぶ絵本です。 「がたんごとん」と
| Enjoy! 読み聞かせ@えほん | 2006/07/05 8:42 PM |