無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< せみとりめいじん | main | がたん ごとん がたん ごとん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
わにさんどきっ はいしゃさんどきっ
わにさんどきっ はいしゃさんどきっ
わにさんどきっ はいしゃさんどきっ
五味 太郎

わにさんが虫歯になってしまいました。
しょうがない。嫌だけど、歯医者さんに行くか。
歯医者さんが遊んでいます。患者さんが来たようです。
しょうがない。もっと遊んでいたいけど、行くか。

歯医者さんが怖いわにさんと、わにさんが怖い歯医者さん。
まったく違う立場の二人が、まったく同じセリフを心の中でつぶやいています。
さすがの五味太郎さんワールド♪
そして、小学生ぐらいの子には大受けです。
幼稚園ぐらいの子になると、個人差がかなり出る絵本のようです。

この掛け合いの楽しさを分かるには、
コミュニケーションを他人とどの程度出来るか、とか
虫歯になった事があるかどうか、とか
ある程度の経験値が必要なのかもしれませんね。
| 五味 太郎(思いがけない展開) | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:42 | - | - |
コメント
ここのところ大好きな絵本ばっかり続いてカイさんが紹介してくださっているので、どれもこれもコメントつけたい気分です

この はいしゃさんどきっ の本もまた
娘がしつこく何度も図書館で借りた本です
おもしろい本ですよねー
うちの子はかなり小さい頃から好きでしたけど
歯医者さんって何かということも知らなかったと思うし、たぶんおもしろさをほんとにはわかってなかったはずなんだけど、それでもなんだかしつこく借りては読まされてましたね
五味さんの絵の威力かな
| NATSU | 2006/07/03 10:21 PM |
NATSUさん こんにちは!
おもしろいですよね〜
この絵本、おはなし会でやると、
年齢が低いと、ものすごく個人差が出るんですよ。
なんで?
アンケートとか取って見たくなっちゃう(笑)

絵本が好きでたくさん読んでいる子ほど
「ちょっと難しいかな?」
と思われる絵本でも楽しんじゃう事が多いような気がします。
| カイ | 2006/07/05 8:26 AM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/132
トラックバック