無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< 雨のふらない島 | main | inch trunk >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
バムとケロのそらのたび
バムとケロのそらのたび
バムとケロのそらのたび
島田 ゆか

月曜日の朝、バムとケロちゃんがパンケーキを食べていたら、
山のような小包が届きました。
送り主はバムのおじいちゃん。
小包の中身は組み立て式の飛行機!
飛行機を組み立てて、おじいちゃんのお手紙の注意書きをよみながら
さあ、出発!
無事おじいちゃんのお誕生日に着けるかな?

この絵本じゃなきゃ嫌!という熱烈なファンの子供も多い
バムケロシリーズの一冊です。
このシリーズは、本当に面白い!
たまねぎ山脈、りんご山、かぼちゃ火山を越えていく
空の旅は面白くってたーいへん。

おはなし会で読む時は少人数の場合のみ読んでいます。
この絵本の楽しい細かい仕掛けを楽しむのは、
大人数だと難しいですから♪

絵本の隅々まで読んで欲しい絵本。
何度読んでも新しい発見がいっぱいです。

ストーリーを楽しみ始めた頃からお薦めです。
| 島田 ゆか(バムとケロ) | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:40 | - | - |
コメント
これはね、子どもたちはもちろんだけど、お母さま方に大変人気のあるシリーズなんですよ。
同じ島田ゆかさんで、「カバンうりのガラゴ」シリーズも楽しいです。
バムケロと微妙に絡み合っていて、奥の深い絵本です。
私も、大好き♪
| めばえ | 2006/06/15 11:02 PM |
めばえさん こんにちは!
お母様に人気、分かります!
かばんうりのガラゴも大好き♪
図書館で借りて読むので、なかなか細かい所まで読めないのが残念なカイです。
また読みたくなっちゃった〜
| カイ | 2006/06/16 9:06 PM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック