無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< たなばたプールびらき | main | 雨のふらない島 >>


| - | | - | - |
もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう
もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう
もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう
土屋 富士夫

もうもっちゃう!おしっこがしたくてデパートにやってきたひでくん。
やっと見つけたトイレは工事中。
ひ、ひどーい。
急いで3階のトイレまでエレベーターであがろうとすると...

とにかく爆笑をさそう絵本です。
こうもり用の逆さまになってするトイレや
がいこつさん用の使い方がよく分からないトイレ、
キリン用のたかーいトイレなどなど
様々なトイレが登場します。

ひ、ひどーい。

という ひで君の気持ちを共有してみてください(笑)
最後の最後のオチまで最高です。
子供の頃、こんな経験あるんじゃないかな?
ストーリーを楽しめる頃からお薦め。

ブラティスラヴァ世界絵本原画展入賞作です。 (知らなかったなぁ)
| ありえないけど面白い | 06:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 06:52 | - | - |
コメント
どこかでこの作品の題名を聞いて、興味深々だった私。
こんな作品だったんですね〜〜〜!!
私の子どもも時々「もっちゃう、もっちゃうもうもっちゃう」というのでそれとダブって、くすっとなっちゃいますね。実際に手にすることはできるか分かりませんが、こりゃ、子どもも喜びそうなネタですね。
| inch | 2006/06/18 8:25 PM |
この絵本、おっもしろいですよ〜
大爆笑間違いなし!
シリーズ2作目(でいいのかな?)の
「よりみちエレベーター」も最高です。
ぜひ読んでいただきたい!
誰かが寄付してくれるように念を(?)送っておきます。

| カイ | 2006/06/19 10:08 PM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/112
トラックバック