無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< パパ、お月さまとって! | main | もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう >>


| - | | - | - |
たなばたプールびらき
たなばたプールびらき
たなばたプールびらき
中川 ひろたか

今日は七夕です。
お空の上から織姫様と彦星様が幼稚園の七夕飾りを見ています。
「あら、あのお願いならかなえてあげられるわ」

天の川で泳ぐ!うわ〜素敵!!!
ほのぼの素敵なピーマン村の子供たちが
天の川でプール開きです。
泳ぐ前の準備運動が、とってもかわいいのです。

おててぷらぷら あーしぶらぶら 
おくびぐるぐる おしりくねくね

ぜひ子供と一緒にやってみてくださいね。
織姫様と彦星様のシンクロナイズドスイミングもなかなかですよ。

やはり七夕の季節にお薦め。
ストーリーを楽しみ始めた頃からいかがでしょう。
| 中川 ひろたか(ピーマン村の絵本たち) | 14:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 14:27 | - | - |
コメント
わぁ、このシリーズ、息子が大好きなんです。
七夕さまにプール、ちょうどこれからの季節にぴったりですね♪
前回紹介されていたカエルくんのも気になるし・・・う〜ん。
さっそく本屋さんで探してみます!
ご紹介ありがとうございました!!

| とまと☆まま | 2006/06/08 1:41 AM |
とまと☆ままさん こんにちは!

ピーマン村のシリーズ私も大好きです。
かわいいシリーズですよね♪
中川ひろたかさんの絵本は大体全部好きだったりして。
図書館では作者選びしてしまうのでした。
| カイ | 2006/06/11 1:20 AM |
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/111
トラックバック