無料でボランティア
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
過去の記事
サイト内検索
カテゴリー
いま気になってます
いぬがいっぱい
いぬがいっぱい (JUGEMレビュー »)
グレース スカール, やぶき みちこ
いま気になってます
ぎったんばっこん
ぎったんばっこん (JUGEMレビュー »)
なかえ よしを, 上野 紀子
いま気になってます
ナガナガくん
ナガナガくん (JUGEMレビュー »)
シド ホフ, Syd Hoff, こぶなや さちこ
いま気になってます
いま気になってます
おやすみゴリラくん
おやすみゴリラくん (JUGEMレビュー »)
ペギー ラスマン, Peggy Rathmann, 伊東 寛
いま気になってます
                
<< おおきなきがほしい | main | 模様替えをしました >>


| - | | - | - |
いないいないばあ
いないいないばあ
いないいないばあ
松谷みよ子

くまさんが いないいないばあ
ねずみさんが いないいないばあ
きつねさんが いないいないばあ

ブックスタートとしても、とても有名なこの絵本。
赤ちゃん絵本と思われてしまいがちですが、
思いのほか幅広い年齢のお子様が楽しめるような気がしています。

いないいないばあ

楽しい遊びですよね♪
誰もが小さい頃、遊んだのではないでしょうか?
それを松谷みよ子さんが素敵な絵で描いてくれています。
「いないいない」で お顔を隠した動物達が待機。
「ばあ」で、ぐりっと大きな目をした動物達の
お顔が見えるようになっています。

のんちゃんのページだけは見開きで
「ばあ」のお顔も出てきています。
ここは読み手の手のひらで隠すのがお薦め♪

子どもと一緒に「いないいないばあ」しませんか?
| 成長に合わせて(よちよちさん とことこさん) | 23:45 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 23:45 | - | - |
コメント
コメントする









コメントをプレビューする?                                 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

                                
この記事のトラックバックURL
http://imayomiehon.jugem.jp/trackback/105
トラックバック
いないいないばあ
いないいないばあいないいないばあとは、赤ちゃんをあやす時に使う言葉、ないし動作のことである。一般的な動作としては、赤ちゃんの前で自分の顔を両手で覆いながら「いないいない」ととなえ、「ばあ」と同時に両手を顔からどけて赤ちゃんに顔を見せる。.wikilis{font-
| いまさら聞けない子育てガイド | 2006/08/06 4:50 AM |